

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

決心

決心

色々悩み多き人生。
のほほんと過ごせばいいものを、わざわざ棘の道を歩かぬとも・・・

今の職場に勤務して3年になります。
無我夢中で取り組んできたように思えます。
初めてのサービス業で、新しい発見がいっぱいあって
とても楽しかった。
でも最近なんか手持無沙汰。

定年が65歳になろうとしている今、
まだまだ夢を追いかけてもいいんじゃないか。
別の世界を覗いてみてもいいなじゃないか。
そういう気持ちが、どんどん膨れ上がってパンク寸前でした。

久しぶりに 「野口五郎 サンタナを語る」を見ました。
ごろさんの口から、ドンドン難しい単語が飛び出して、
何のことを語っているのか だんだんわからなくなるのだけれど、
夢中で語っているごろさんを見ていると、
なんだかこっちまでウキウキし来るのは何故だろう。
何かに夢中になって、
それを熱く語る。
とってもステキ、のめりこんでしまう。

あんなにも好きなことを熱く語れたら人生楽しいだろうな。
私も何かに夢中になって熱く語りたい。

そしていつの日か、憧れではなく、対等に話してみたい。
人生を語ってみたい。

今日 仕事辞めますと次長に話しました。
勇気がいったけれど、とうとう言ってしまった。
もう後には引けません。

これからどんなことが待ち受けているのだろう。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
