

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

美濃の山 Vol.2 見当山 by青いリンゴ

美濃の山 Vol.2 見当山 by青いリンゴ

美濃の山第2弾です(^^)
東海自動車道を走らせるも、結構遠い。
2時間半かけて、ひるがの高原SAに到着。
IMG_4355.jpg


もうすぐSTB,それまでに5.6(ごろ)山は登っておきたかったが、
ちょっときついかな?
出来ればもう一回出向いて、美濃市の山をまとめて3山ほど登りたいのだが・・
さてどうなるか(^^)

今日は見当山、どんな山なのか見当(^^)もつかない
ひるがのSAからは、反対側には、雪をまとった大日ヶ岳がど~~んと
そびえているが、こちら側は、雪をまとっているのはおそらく鷲ヶ岳。
あの山も美濃の山なのか?飛騨のような気もするが・・・
で、見当山はというと、あったあった、あの優しい山がそうだ。
1300mもあるのに、高く感じないのは、
ここひるがの高原自体が、もう標高1000mもあるからだ。
東海北陸道は日本一標高の高いところを走っている高速なのだ。

IMG_4356.jpg
落葉を踏みしめての歩きは足にやさしい


IMG_4366.jpg
山頂からは 遥か彼方に白山、そして別山 堂々としてかっこいい

IMG_4362.jpg
これを掲げて歌いました、青いリンゴ(^^)  
♪あ~おいリンゴを抱きしめても~思いでさえ帰らない~~♪

IMG_4368.jpg

IMG_4354.jpg
対岸の大日ヶ岳 雪が溶けて花がいっぱい咲くころにこよう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
